2021年09月25日 / 2021年09月29日 更新

遺品買取で高く売れるものとは?

遺品を整理していると、故人が大切にしてきた様々な品物が出てきます。

遺品の中には意外と高い価値がつくものが含まれている場合も多いため、遺品買取の依頼がおすすめです。

こちらでは、遺品買取で高く売れるものをご紹介いたします。

横浜市で遺品買取業者をお探しの方や見積り相談をお考えの方は、ライフパートナーへお任せください。


遺品買取業者へ見積り相談をする前にチェック!遺品買取で売れるものは?

遺品買取で高く売れるものは以下の5点です。

◇貴金属
金・銀、宝石などは素材そのものに価値がつきます。
デザインや購入した年代にかかわらず、高価買取が期待できるでしょう。
「古いデザインだし保存状態も悪いから売れないだろう」と捨ててしまわないように注意してください。

◇着物
着物の価値は素人では判断ができません。素人から見ればただの古い着物でも、実は10万円を超える価値がある着物も多くあります。

金銀の指輪とネックレス

そのままリサイクルに出したり処分してしまったりする前に、一度査定を依頼しましょう。

◇ブランド品
ブランド品は、高価買取アイテムとして知られています。
保存状態や付属品、人気の度合いによって買取価格が異なりますが、今ではもう手に入らない貴重な年代物が見つかる機会もあるでしょう。
貴重なブランド品は高値が期待できます。

◇絵画
美術品は、高そうに見えても価値がないもの、安そうに見えても価値があるものなどがあり、非常に見極めが難しいです。
流通している数が少ない作品や原画は高く買取されやすいでしょう。

◇お酒
開封していないお酒は、コレクターから高い需要があります。
遺品整理で出てきたお酒は、処分する前に査定をおすすめします。

横浜市の遺品買取業者ライフパートナーでは、遺品買取の見積り相談を受けつけております。買取を依頼したい遺品がある、売れるかどうか見積りを依頼したいという方は、ぜひ横浜市のライフパートナーにご相談ください。


意外と高く売れる3つのもの

遺品整理をしていて、これは売れないだろうと思うようなものでも、意外と高く売れることがあります。

◇金歯

売れないと思う遺品の代表ともいえるのが、金歯です。しかし、溶かしてしまえば、指輪やアクセサリーと同じ金です。


そのときの相場にもよりますが、意外と高額になります。
金歯を売りに出す際は、食器用洗剤できれいに洗っておきましょう。
中に歯が残っている場合は、しっかりと取り除いてから買取を依頼してください。

仏壇

◇仏具

線香立て、お鈴、蝋燭立などは、金や銅の金属で作られています。売っていいのか迷うものですが、査定に出すと高額買取が期待できます。


仏具を売りに出す場合は、それぞれ異なるジャンルの買取を得意とする業者に査定してもらいましょう。
美術品として価値があれば骨董品屋で、貴金属を使っているなら金などの買取業者で高値がつきます。

◇人形

古い人形でも、バービー人形やリカちゃん人形のシリーズは人気があります。
作られた年代によっては、高額で売れる可能性が高いです。


また、有名な作家の作品である日本人形も高値が期待できます。

古い人形は保存状態によっても買取価格が変わります。ほこりを拭き取る際に壊してしまわないよう注意しながら扱ってください。

横浜市にある遺品買取業者ライフパートナーでは、遺品買取の見積り相談を受けつけております。横浜市で遺品の中で査定してもらいたいものがあるという方は、ぜひ一度ライフパートナーにご相談ください。

遺品の中には意外と高く売れるものも多い!まずは横浜市のライフパートナーへ

遺品を整理していて、素人から見ると高く売れそうにないものでも、意外と高く売れることがあります。高く売れるものを処分してしまうと勿体ないため、故人が大切にしていたものは一度査定を依頼するのがおすすめです。

横浜市にある遺品買取業者ライフパートナーは、遺品買取の見積り相談を承っております。横浜市で遺品買取の依頼をお考えの方は、ライフパートナーまでお問い合わせください。